アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「パパイヤ」のブログ記事

みんなの「パパイヤ」ブログ

タイトル 日 時
2017年 春?   素材:青パパイヤ
2017年 春?   素材:青パパイヤ 板チョコのパッケージを参考にして彫って見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/15 20:16
2016年 初夏   素材:青パパイヤ
2016年 初夏   素材:青パパイヤ 1ヶ月以上カービングナイフを握って無かったので、やっぱり感覚が鈍ってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/09 21:19
2015年 秋   素材:青パパイヤ
2015年 秋   素材:青パパイヤ 庭に咲いていた花を適当に入れてみましたが、どうやらフラワーアレンジメントのセンスは無いみたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/18 18:23
2012年 春   素材:青パパイヤ
2012年 春   素材:青パパイヤ 以前N先生に習ったパパイヤ。 これと同じ様なデザインでスイカを彫りましたが、残念ながらひび割れてしまいました。 時期的にまだスイカが高いのであきらめました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/14 14:52
2011年 冬   素材:青パパイヤ
2011年 冬   素材:青パパイヤ 初めて青パパイヤの種を見た時はちょっとびっくりしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/14 14:26
2011年 秋   素材:青パパイヤ
2011年 秋   素材:青パパイヤ こういうデザインはやっぱり青パパイヤの様に皮と身の色が違う素材が良いですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/14 14:05
2010年 夏   素材:青パパイヤ
2010年 夏   素材:青パパイヤ シンプルなデザインの連続模様は、小さなミスも目立ちごまかしがきかないので結構気を使います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/07 17:03
2009年 秋   素材:青パパイヤ
2009年 秋   素材:青パパイヤ 今回は食べ物では無く、庭に野ボタンと、ブーゲンビリアが咲いていたので花をのせて写真を撮りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/03 21:48
2009年 春   素材:黄色パパイヤ
2009年 春   素材:黄色パパイヤ 皮の緑色の部分を活かして葉を彫りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/21 15:40
2008年 秋   素材:青パパイヤ
2008年 秋   素材:青パパイヤ 葉っぱの練習をしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/21 14:14
2008年 夏   素材:青パパイヤ
2008年 夏   素材:青パパイヤ パパイヤの器に何か乗せて写真を撮ろうと思い、冷蔵庫を開け、くるみ?、干しブドウ?、という事で、プチトマトに決定しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/20 22:01
2008年 春   素材:黄色パパイヤ
2008年 春   素材:黄色パパイヤ 久しぶりのパパイヤでデザインに悩んでいる時に、たまたまテレビでくす玉の映像を見て、何となく上から流れ落ちて来るようなデザインにしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/17 20:46
2007年 冬   素材:青パパイヤ
2007年 冬   素材:青パパイヤ 青パパイヤは何回かカービングした事がありますが、器作品はたしかこれが初めてです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/14 15:46
2007年 夏   素材:タイ産パパイヤ
2007年 夏   素材:タイ産パパイヤ こちらのパパイヤも同様、バンコクのスーパーで買いましたが結局彫る時間が無く、日本に持ち帰りカービングしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/14 13:39
2007年 初夏   素材:タイ産パパイヤ
2007年 初夏   素材:タイ産パパイヤ こちらも同様、バンコクのホテルで彫った作品です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/14 13:17
2007年 初夏   素材:タイ産パパイヤ
2007年 初夏   素材:タイ産パパイヤ カービングをやっている人は分かると思いますが初めてバンコクのマリサにカービングを習いに行った時に、マリサが日曜休みだったので、ホテル近くのプルンチットセンター地下のスーパーでパパイヤをいっぱい買い込んでホテルで練習しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/14 13:07
2007年 春   素材:黄色パパイヤ
2007年 春   素材:黄色パパイヤ 熟したやわらかいパパイヤのギザギザもだいぶ慣れてきた頃です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/13 21:55
2006年 冬   素材:黄色パパイヤ
2006年 冬   素材:黄色パパイヤ パパイヤを初めて彫りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/10 19:04

トップへ | みんなの「パパイヤ」ブログ

カービングの写真撮ってみました パパイヤのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる