アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「カービング」のブログ記事

みんなの「カービング」ブログ

タイトル 日 時
2016年 秋   お知らせ
今月、10月30日(日)に  ≪青山まつり コミュニケーションカービング2016≫  にて、カービング教室主宰の先生方の素晴らしいカービング作品がたくさん展示されます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/16 01:55
2016年 夏   素材:スイカ
2016年 夏   素材:スイカ 今回はカービングと言うより普通にスイカが食べたくて買ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/07 21:37
2016年 夏   素材:スイカ
2016年 夏   素材:スイカ カービングした後、写真を撮る前に結構念入りにチェックしますが、後からパソコンで見るとかならず彫りカスがついているので自分でもビックリします。  よく見てるはずなのに不思議です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/28 20:25
2016年 梅雨   素材:スイカ
2016年 梅雨   素材:スイカ 今年初めての スイカ ですが、途中でデザインをかなり変更しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/06/19 15:51
2016年 春   素材:赤肉ハネジューメロン
2016年 春   素材:赤肉ハネジューメロン 最近忙しくてあまりカービングをする時間がありませんが、 ハネジューメロン が298円位で売っているとつい買ってしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/27 18:52
2016年 春   素材:ハネジューメロン
2016年 春   素材:ハネジューメロン デザインを考えながら彫っていましたが、疲れてミスが多くなってきたので、もう少し下まで彫りたかったけれど途中で切り上げました。  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/16 22:19
2016年 春   素材:リンゴ・キウイ・レモン・イチゴ・オレンジ
2016年 春   素材:リンゴ・キウイ・レモン・イチゴ・オレンジ タイのカービングの本を参考にちょっと遊んで見ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/24 22:01
2016年 春   素材:ハネジューメロン
2016年 春   素材:ハネジューメロン なんちゃってタイ風デザインにして見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/24 21:35
2016年 春   素材:赤肉ハネジューメロン
2016年 春   素材:赤肉ハネジューメロン かなり小ぶりな ハネジューメロン で割高感はありましたが、久しぶりにスーパーで見かけたので買ってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/08 21:40
2016年 初春   素材:金時人参
2016年 初春   素材:金時人参 前回の 金時人参 は、面倒なデザインだったので今回はシンプルに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/24 18:26
2016年 初春   素材:金時人参
2016年 初春   素材:金時人参 前回の 紅芯大根 同様、数年ぶりに 金時人参 をカービングしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/16 19:29
2016年 初春   素材:紅芯大根
2016年 初春   素材:紅芯大根 紅芯大根 は家の近辺ではあまり見かけないし、もし売っていても形が悪い物が多いので暫く避けていましたが、数年ぶりにカービングして見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/04 23:09
2015年 冬   ポストカード展のお知らせ
今月、 ドラマチッククリエイション&エンターテイメント企画様 主催のオリジナルポストカード展 『+P Tokyo2』にて、カービングの写真をどさくさ紛れに委託展示販売致します。 お時間がある方はぜひ見学だけでもどうぞ。   詳しくは下記をご覧下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/02 14:01
2015年 秋   素材:スイカ
2015年 秋   素材:スイカ 前々回の 青パパイヤ のデザインを一部使って見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/15 17:01
2015年 秋   素材:スイカ
2015年 秋   素材:スイカ こちらは ≪青山まつり コミュニケーションカービング2015≫ 出展作品です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/04 00:34
2015年 秋   素材:黒皮紅小玉スイカ
2015年 秋   素材:黒皮紅小玉スイカ 中心部の おたまじゃくし の様な部分が、手がすべって1箇所とれてしまったので接着剤で付けるのに苦労しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/05 21:51
2015年 秋   素材:赤肉メロン
2015年 秋   素材:赤肉メロン 北海道産の赤肉メロンが安かったので買ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/24 20:57
2015年 秋   素材:青肉メロン
2015年 秋   素材:青肉メロン 前回、青肉メロンをカービングしたのはいつだったか忘れてしまう位久しぶりに彫りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/16 14:48
2015年 夏   素材:ズッキーニ
2015年 夏   素材:ズッキーニ カレーに入れるつもりで買ったズッキーニ。  でもその前にとりあえずカービング。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/02 23:01
2015年 夏   素材:スイカ
2015年 夏   素材:スイカ スイカのカービングはもちろん好きですが、食べるのも好きなのに今年は人から頼まれてばかりであまり食べれません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/16 17:11
2015年 夏   素材:ズッキーニ
2015年 夏   素材:ズッキーニ 私の職場は外国の方が多いのですが、今回はフィリピン人女性の娘さんが誕生日という事でメロンを頼まれていましたが、皮があまり綺麗なメロンが無かったのでズッキーニで代用。  また改めてメロンを彫ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/16 16:54
2015年 夏   素材:スイカ
2015年 夏   素材:スイカ 皆様、暑中お見舞い申し上げます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/24 21:24
2015年 夏   素材:イエローキングメロン
2015年 夏   素材:イエローキングメロン 仕事が忙しく、彫るのに数日かかってしまったので変色してしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/07/13 20:39
2015年 梅雨   素材:スイカ
2015年 梅雨   素材:スイカ 皮が少し硬めのスイカだったので、途中から大ざっぱなデザインにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/05 21:58
2015年 初夏   素材:スイカ
2015年 初夏   素材:スイカ たまには国産メロンでもカービングしようと思い、スーパーで買い物かごに1度入れましたが、近くに ≪広告の品 スイカ \980≫ を見つけてしまい結局変更しました。  やっぱスイカでしょ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/29 21:11
2015年 初夏   素材:スイカ
2015年 初夏   素材:スイカ 久しぶりに知人に頼まれて彫りました。 何処に持って行くか詳しい事は聞きませんでしたが、たしかお祝い事だった様な... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/15 22:33
2015年 初夏   素材:スイカ
2015年 初夏   素材:スイカ そろそろ暑い日も多くなってきたので、 「冷やし中華西瓜はじめました。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/25 21:31
2015年 初夏   素材:米ナス
2015年 初夏   素材:米ナス BEINASU SUMMER COLLECTION 2015 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/25 21:18
2015年 春   素材:ハネジューメロン
2015年 春   素材:ハネジューメロン 店頭に結構大きめのスイカが出てきたので、カービングしたいなーと思いながら値段を見ると...  やっぱりまだこの時期はハネジューメロンにしておきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/26 19:38
2015年 春   素材:赤肉ハネジューメロン
2015年 春   素材:赤肉ハネジューメロン 先日、2個買ったうちのもう一つのメロンを2週間遅れで作成。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/29 23:07
2015年 春   素材:赤肉ハネジューメロン
2015年 春   素材:赤肉ハネジューメロン 買い物は近くのスーパー三和かビックヨーサンが多いのですが、最近 ハネジューメロン を全然見かけないなーと思いつつ、滅多に行かないイオンに寄って見たら売ってるではありませんか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/29 22:50
2015年 春   素材:ズッキーニ
2015年 春   素材:ズッキーニ スーパーでデカい エリンギ を見つけたので、以前試して失敗しましたがもう一度挑戦しようと思い、買って彫って見ましたがやっぱり彫り難くてすぐ諦めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/29 16:02
2015年 初春   素材:金美人参
2015年 初春   素材:金美人参 金美人?では無く、金美人参という黄色いニンジンです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/11 16:50
2015年 初春   素材:リンゴ
2015年 初春   素材:リンゴ 少し時間が出来たので、3ヵ月ぶり位にカービングをしようと思い、スーパーにハネジューメロンを買いに行きましたが、予想どうり売ってませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/11 16:40
2014年 秋   素材:スイカ
2014年 秋   素材:スイカ こちらは時田京子先生主催の、 ≪青山まつりコミュニケーションカービング≫ 出展作品です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/11 16:30
2014年 夏   素材:スイカ
2014年 夏   素材:スイカ こちらも前回同様、会社の上司に頼まれたもう一つのスイカです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/11 16:13
2014年 夏   素材:スイカ
2014年 夏   素材:スイカ 会社の上司に、いっぺんにスイカを2個も頼まれたので、少し手を抜こうと思っていたらバラが小さすぎてしまいました。   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/11 16:02
2014年 夏   素材:スイカ
2014年 夏   素材:スイカ 意識して彫った訳ではありませんが、なんとなく 海の生物 っぽくなってしましました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/08 15:20
2014年 夏   素材:スイカ
2014年 夏   素材:スイカ スイカのカービングを続けてやると、食べるのが追いつかなくなり冷蔵庫に入らなくなってきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/08 15:13
2014年 夏   素材:スイカ&ニンジン
2014年 夏   素材:スイカ&ニンジン 身の部分を深く彫りすぎて グシャグシャ になってしまったので、ニンジンで フタ をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/08 15:05
2014年 初夏   素材:スイカ
2014年 初夏   素材:スイカ 時期的にスイカもメロンも値段が下がってくる頃ですが、どうしてもスイカばかり買ってしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/08 14:57
2014年 初夏   素材:スイカ
2014年 初夏   素材:スイカ 作成したのは 2014年 初夏ですが、もうすぐ 2015年 のバレンタインデーなのでタイミング良く掲載させて頂きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/02 17:02
2014年 初夏   素材:スイカ
2014年 初夏   素材:スイカ 普段はスイカの背景にあまり暖色系は使いませんが、たまにはオレンジ色で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/30 21:13
2014年 春   素材:スイカ
2014年 春   素材:スイカ スイカの値段はまだ安いとは言えませんが、約束なので職場のフィリピン人女性にプレゼントしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/20 17:30
2014年 初春   素材:南部かぼちゃ
2014年 初春   素材:南部かぼちゃ こちらも前回同様、今度は職場のフィリピン人の女性に前々から頼まれていましたが、メロンもスイカもめちゃくちゃ高かったのでスイカの値段が下がってきたらあらためてという事でかぼちゃで我慢してもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/20 17:21
2013年 冬   素材:ハネジューメロン
2013年 冬   素材:ハネジューメロン 私、2013年に転職しましたが、その新しい職場の先輩に頼まれてカービングしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/20 17:09
2013年 夏   素材:スイカ
2013年 夏   素材:スイカ 当時の職場の人に頼まれました。 田舎に持って行くそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/19 19:33
2013年 夏   素材:スイカ
2013年 夏   素材:スイカ カービング後写真を撮り、2週間位経ってからパソコンの画面で見たら中心部の葉っぱの周りのギザギザを彫り忘れていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/19 19:20
2013年 夏   素材:スイカ
2013年 夏   素材:スイカ 上部のデザインのヒントは皆さんもよく知っているあれです。 分かりますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/19 19:01
2013年 夏   素材:スイカ
2013年 夏   素材:スイカ 真夏のくそ暑い中、6畳の狭い部屋でスイカにクリスマスの飾りつけをして写真を撮るのも楽ではありません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/19 18:50
2013年 夏   素材:スイカ
器以外で本物の花を使うのはあまり好きではないのですが、良い画像が無かったので仕方無しに掲載させて頂きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/19 18:41
2013年 夏   素材:スイカ
スイカなど大きな素材は、ある程度デザインを考えて彫る様にしていますが、仕上がりはかなり違った作品になってしまうのは私だけでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/19 18:33
2013年 夏   素材:スイカ
調子に乗ってスイカの十字架シリーズ第3弾です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/19 18:14
2013年 夏   素材:赤肉メロン
時期的に値段も安くなりメロンが食べたくなったので、とりあえずカービングしてから食べました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/19 17:40
2013年 初夏   素材:スイカ
タイ風デザインにしましたが、後で横から見たらパーティーで使う眼鏡とヒゲのおじさんのお面の様でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/18 15:35
2013年 初夏   素材:スイカ&ニンジン
ハートはバレンタインのイメージも強いですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/18 15:08
2013年 初夏   素材:スイカ
かなり前から知人に頼まれていたスイカです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/18 14:49
2013年 初夏   素材:スイカ
2013年は忙しかったので、この年初めてカービングしたのがゴールデンウィーク明けのこのスイカです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/18 14:34
2012年 冬   素材:赤かぶ
赤かぶをカービングするのはホントに何年かぶりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/18 14:25
2012年 秋   素材:赤ナス
初めから食べるつもりで買った赤ナスですが、久しぶりだったので刃を入れたくなりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/18 14:16
2012年 夏   素材:スイカ
誰が名付けたのか、「くるりんバラ」を彫って見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/17 17:16
2012年 夏   素材:スイカ
スイカの色が、緑、白、赤のクリスマスカラーという事で、どんなデザインでも強引にクリスマスバージョンにしてしまうのが私の得意技?です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/17 17:07
2012年 夏   素材:スイカ
ポストカードコンテスト (クリエーターズマーケット内)出展作品です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/17 16:57
2012年 夏   素材:イエローキングメロン
ちょっと練習したいデザインがあったので、スイカはもったいないのでこちらのメロンで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/17 16:43
2012年 夏   素材:スイカ
夏なので続けてスイカをカービングして指が痛い時に、お中元でスイカを貰いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/17 16:38
2012年 夏   素材:スイカ
細かいデザインも結構好きですが、彫るのが遅いので途中でしなびてくる事が多いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/17 16:28
2012年 夏   素材:スイカ
よく新聞の折り込みに入っている ≪タウンニュース≫地元紙。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/17 16:19
2012年 夏   素材:スイカ
以前、お店でこんな感じのデザインのハンカチを見かけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/17 16:11
2012年 夏   素材:赤肉メロン
習った訳ではありませんが、見よう見まねでマリサのデザインを一部使わせて頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/17 16:02
2012年 初夏   素材:スイカ
この当時働いていたブッフェレストランのマネージャーに頼まれてカービングしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/17 15:54
2012年 初夏   素材:スイカ
久々にスイカのクリスマスバージョン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/14 16:15
2012年 初夏   素材:赤肉ハネジューメロン
カービングの途中で用事が出来て、冷蔵庫に2週間位放置していたハネジューメロンですが、まだ大丈夫そうだったので続きを彫りました。  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/14 16:03
2012年 春   素材:ニンジン
実はカービング教室に通っていた頃にこういうシンプルな物は習った事が無かったので、タイの本を見ながら練習してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/14 15:10
2012年 春   素材:青パパイヤ
以前N先生に習ったパパイヤ。 これと同じ様なデザインでスイカを彫りましたが、残念ながらひび割れてしまいました。 時期的にまだスイカが高いのであきらめました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/14 14:52
2012年 初春   素材:タイ産パパイヤ
こちらはマリサで習った 100%マリサデザイン なので掲載するか迷いましたが、タイ産パパイヤの色が綺麗なので掲載させて頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/14 14:36
2011年 冬   素材:青パパイヤ
初めて青パパイヤの種を見た時はちょっとびっくりしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/14 14:26
2011年 冬   素材:リンゴ
冬のフルーツ作品はどうしてもリンゴが多くなってしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/14 14:11
2011年 秋   素材:青パパイヤ
こういうデザインはやっぱり青パパイヤの様に皮と身の色が違う素材が良いですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/14 14:05
2011年 夏   素材:スイカ
結婚式の招待状には無理かもしれないけど、結婚式の3次会の招待状位なら使えそうではないですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/14 13:52
2011年 夏   素材:ズッキーニ
またまたしつこいですがズッキーニのクリスマスバージョン第3弾です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/12 19:50
2011年 夏   素材:スイカ
カメラのWBを変えて、涼しげに撮って見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/12 19:34
2011年 夏   素材:金のたまご(黄色皮楕円スイカ)
買い物はほとんどスーパーですが、久しぶりに近くの商店街を歩いていたら八百屋で (金のたまご) という珍しいスイカを見つけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/12 19:27
2011年 夏   素材:???メロン
こちらも前回と同じ貰い物のメロンです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/12 19:13
2011年 夏   素材:???メロン
貰い物のメロンなので何メロンか分かりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/12 19:04
2011年 夏   素材:スイカ
カメラのWBを変えて、涼しげに撮って見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/12 18:55
2011年 夏   素材:スイカ
知人に急に頼まれて慌てて彫りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/11 16:47
2011年 初夏   素材:イエローキングメロン
カメラのWBを変えて涼しげに撮って見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/11 16:39
2011年 初夏   素材:ハネジューメロン
初めは向日葵にする予定でしたが、終わって見たら全然違う花でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/11 16:35
2011年 初春   素材:ニンジン
作品名  セクシーなニンジン ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/11 16:26
2011年 初春   素材:リンゴ
ポートフォリオ展 (クリエーターズマーケット内)出展作品です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/10 22:00
2010年 冬   素材:レディ大根(サラダ大根)
ニンジン位の大きさで、皮がピンクで綺麗な大根です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/10 21:38
2010年 冬   素材:リンゴ
たしか念願の一眼レフカメラを購入した頃だったと思います。  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/10 21:19
2010年 冬   素材:紫大根
久しぶりの紫大根です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/10 21:06
2010年 秋   素材:ニンジン
久しぶりにニンジンの全面彫りをしようとデザインを考えていましたが、全く浮かばないので諦めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/10 20:58
2010年 秋   素材:赤肉メロン
中心部はちゃんと赤肉です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/09 21:20
2010年 秋   素材:ズッキーニ
ポートフォリオ展 (クリエーターズマーケット内)出展作品の、ズッキーニのクリスマスバージョン第2弾です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/09 20:57
2010年 夏   素材:スイカ
こういうデザインは、見る向きによってスイカの表情も変わりますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/08 21:22
2010年 夏   素材:赤肉メロン
何故か国産メロンがハネジューメロンよりかなり大きいのに安かったので迷わずすぐ買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/08 21:12
2010年 夏   素材:青パパイヤ
シンプルなデザインの連続模様は、小さなミスも目立ちごまかしがきかないので結構気を使います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/07 17:03
2010年 夏   素材:大根
大根のカービングは実物は綺麗ですが、白というより水分が多く半透明に近い白なので写真を綺麗に撮るのは素人の私には難しいです。 ですからあまりブログに掲載出来ません。  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/06 21:48
2010年 夏   素材:スイカ
一言、和風です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/06 21:32
2010年 夏   素材:イエローキングメロン
カービング後にほとんどの作品は写真を撮ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/06 21:22
2010年 初夏   素材:青肉メロン
何故かメロンを見ると、下から彫り上げて全面彫りしたくなります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/05 20:31
2010年 春   素材:リンゴ
この当時、たしか鬼丸信乃先生のホームページだったと思いますが、黒大根?と言う珍しい大根を拝見しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/05 20:25
2010年 春   素材:さつま芋
予想はしていましたが、やっぱり硬かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/05 20:12
2010年 初春   素材:金時ニンジン
こちらは初めて彫った金時ニンジンです。 少し硬かった様な... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/04 20:10
2010年 初春   素材:きゅうり、ニンジン、リンゴ、(レモン)
正月なので、おせち料理に使う気は全くありませんが使えそうな素材でカービングしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/04 20:00
2009年 秋   素材:青パパイヤ
今回は食べ物では無く、庭に野ボタンと、ブーゲンビリアが咲いていたので花をのせて写真を撮りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/03 21:48
2009年 秋   素材:ハネジューメロン
何故でしょう、夏に続けてスイカばかりカービングして、秋になりスイカもあまり店頭で見なくなったので仕方無しにハネジューメロンをカービングすると、気合いというかテンションが上がらないのは何故でしょう? ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/02 22:04
2009年 夏   素材:スイカ
近所の横浜信用金庫の当時の支店長?(頭取?)に頼まれてカービングしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/02 21:46
2009年 夏   素材:スイカ
スイカの十字架シリーズ第2弾です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/01 21:06
2009年 夏   素材:スイカ
こちらは、ある程度デザインを考えてからスイカを買いに行ったので、デザイン上どうしても綺麗な丸いスイカが欲しかったのですがなかなか見つからず、スーパー5軒目位でやっと買えました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/01 20:49
2009年 夏   素材:赤肉メロン
今(2014年)同じ作品を作ろうとしたら、メロンのカービングは出来ても、リボンを同じ位置で撮影するのは難しいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/31 18:43
2009年 夏   素材:スイカ
何箇所かカービング教室に行きましたが、この頃こういうハートのデザインは一度も習った事が無かったので自己流で彫ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/31 18:26
2009年 夏   素材:バターナッツ
バターナッツというかぼちゃの品種らしいのですが、スーパーでもあまり見かけません。  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/30 18:53
2009年 夏   素材:スイカ
カービングと全然関係ありませんが、ハッピーバースデーと、ハッピーウェディング、どちらにしようか悩みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/30 17:54
2009年 夏   素材:スイカ
知人が、行きつけの飲食店に持って行くからとスイカを頼まれたので、ゆっくり丁寧に彫っていたら時間が無くなってきて、スイカも少ししんなりしてきたので結局最後は慌てて彫った作品です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/30 17:47
2009年 夏   素材:赤肉メロン
特徴のあるマリサのデザインを部分的に使わせて頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/30 17:32
2009年 初夏   素材:マダーボールスイカ
マダーボールスイカは小ぶりで形も楕円形なので、刃を入れるたびにひび割れないかビビりながらカービングします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/28 17:10
2009年 初夏   素材:スイカ
当時の職場の人に頼まれてカービングしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/28 16:50
2009年 初夏   素材:スイカ
このスイカは当時、マリサのルイ先生に 「カワイイ!」 と、お褒めの言葉?を頂いた作品です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/28 00:16
2009年 初夏   素材:赤肉メロン
S字模様でメロンの下から彫り上げて、全面彫りをしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/26 22:39
2009年 初夏   素材:リンゴ
タイのカービングの本を参考に彫ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/25 23:18
2009年 初夏   素材:イエローキングメロン
まず初めに謝っておきます。 「○ィトンさんごめんなさい。」  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/25 23:06
2009年 初夏   素材:リンゴ&ニンジン
カービングをされている方のほとんどが女性ですが、女性はファッション、ジュエリー、ネイルなど様々なジャンルからデザインを参考に出来ます。 その点では羨ましいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/22 21:44
2009年 春   素材:リンゴ
※注 にわとりではありません。 蝶です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/21 16:00
2009年 春   素材:ズッキーニ
カービング後、初めはズッキーニをねかせて写真を撮っていましたが、どうもしっくりこないので結局この様な方法で撮りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/21 15:54
2009年 春   素材:ハネジューメロン
こちらはN先生の教室で習った (花のつぼみ) の修行系デザインです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/21 15:48
2009年 春   素材:黄色パパイヤ
皮の緑色の部分を活かして葉を彫りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/21 15:40
2009年 春   素材:リンゴ
リンゴは扱いが難しいですが、値段も大きさも手頃で、TVを見ながら練習するには良い素材です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/21 15:30
2009年 春   素材:ズッキーニ
たしか初めてのズッキーニ作品だったと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/21 15:17
2009年 春   素材:ニンジン&大根
ニンジンを花瓶の形にする土台作りにかなり時間を費やしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/21 15:02
2008年 冬   素材:紫大根
シンプルなデザインですが、自分では仕上がり良いと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/21 14:49
2008年 冬   素材:紫大根
紫大根とウェディング。 まったく共通点が見当たりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/21 14:42
2008年 秋   素材:赤ナス
先日買った赤ナスの残りがまだ冷蔵庫にあったので、蝶の練習をしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/21 14:33
2008年 秋   素材:青パパイヤ
葉っぱの練習をしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/21 14:14
2008年 秋   素材:赤ナス
シンプルなデザインですが、当時周りからは結構好評 (特に外国人) で、自分も気に入ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/21 13:51
2008年 秋   素材:スイカ
タイのカービングの本を参考に、蕾だらけのデザインにしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/21 13:31
2008年 夏   素材:リンゴ
TVを見ながら気軽に彫った作品ですが、周りからも意外に好評で当時はかなり気に入ってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/20 22:14
2008年 夏   素材:青パパイヤ
パパイヤの器に何か乗せて写真を撮ろうと思い、冷蔵庫を開け、くるみ?、干しブドウ?、という事で、プチトマトに決定しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/20 22:01
2008年 夏   素材:スイカ&ニンジン
今回は知人の結婚式で頼まれて彫りましたが、文字入りは面倒くさいので結婚式などで、「どうしても」と言われない限り彫りません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/20 21:42
2008年 夏   素材:スイカ
スイカみたいな球体の物にまっすぐなラインを彫るのは結構難しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/20 21:35
2008年 夏   素材:スイカ
こちらのスイカも前回同様知人に頼まれた物です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/17 21:23
2008年 夏   素材:スイカ
知人に頼まれてあわてて彫りましたが、今(2014年)見るとあまり好きなデザインでは無いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/17 21:16
2008年 春   素材:リンゴ
こちらは前回の中華風では無く、雪の結晶風。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/17 21:08
2008年 春   素材:リンゴ
ラーメンどんぶりや、チャーハンの皿でこういうデザインありますよねー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/17 21:02
2008年 春   素材:黄色パパイヤ
久しぶりのパパイヤでデザインに悩んでいる時に、たまたまテレビでくす玉の映像を見て、何となく上から流れ落ちて来るようなデザインにしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/17 20:46
2008年 春   素材:ニンジン
また、ニンジンの全面彫りをやってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/16 22:44
2008年 初春   素材:リンゴ
黒い背景と黄色いリボンで、不思議な画像になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/14 16:11
2008年 初春   素材:ニンジン
ニンジンの形を活かしたくて、全面彫りに挑戦してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/14 16:04
2008年 初春   素材:レディ大根(サラダ大根)
この大根は家の近くのスーパーでよく見かけます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/14 15:56
2007年 冬   素材:青パパイヤ
青パパイヤは何回かカービングした事がありますが、器作品はたしかこれが初めてです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/14 15:46
2007年 冬   素材:緑大根
約1年ぶりの緑大根。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/14 15:39
2007年 冬   素材:紫大根
紫大根は売っている店も少なく、販売期間も短いので見つけた時に買っておかないと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/14 14:55
2007年 冬   素材:ニンジン
久しぶりにニンジンをカービングしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/14 14:48
2007年 秋   素材:リンゴ
リンゴのカービングはこれが3回目位だったと思いますが、変色しやすいし細かいデザインは難しいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/14 14:43
2007年 秋   素材:スイカ
カービングを始めた当初から、絶対にやろうと思っていた 十字架の中にバラ の作品です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/14 14:37
2007年 夏   素材:青肉メロン
スイカばかりカービングして指が痛くなってきたので、小さめのメロンを彫って見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/14 14:25
2007年 夏   素材:スイカ
木魚(もくぎょ)?の様な写真を参考にカービングしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/14 14:19
2007年 夏   素材:スイカ
知人に頼まれたので、なるべく失敗しない様にかなり気を使いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/14 14:12
2007年 夏   素材:マダーボールスイカ
全体的に和風にしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/14 14:05
2007年 夏   素材:スイカ
庭で撮ったらくもりだったせいか、以外に綺麗に撮れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/14 13:54
2007年 夏   素材:タイ産パパイヤ
こちらのパパイヤも同様、バンコクのスーパーで買いましたが結局彫る時間が無く、日本に持ち帰りカービングしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/14 13:39
2007年 初夏   素材:タイ産パパイヤ
こちらも同様、バンコクのホテルで彫った作品です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/14 13:17
2007年 初夏   素材:タイ産パパイヤ
カービングをやっている人は分かると思いますが初めてバンコクのマリサにカービングを習いに行った時に、マリサが日曜休みだったので、ホテル近くのプルンチットセンター地下のスーパーでパパイヤをいっぱい買い込んでホテルで練習しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/14 13:07
2007年 春   素材:赤肉メロン
メロンのおしり(下)から彫りあげて全面彫りしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/14 12:50
2007年 春   素材:赤肉ハネジューメロン
このS字模様を彫りたくてカービングを始めた人も多いはず。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/14 12:35
2007年 春   素材:黄色パパイヤ
熟したやわらかいパパイヤのギザギザもだいぶ慣れてきた頃です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/13 21:55
2007年 春   素材:ニンジン
ニンジンのギザギザデザインもだいぶ慣れてきた頃です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/12 21:32
2007年 春   素材:スイカ
スイカ作品を公開するのは初めてですが、カービングを始めて4個目位のスイカ作品だったと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/12 21:23
2007年 初春   素材:紫大根
家からだいぶ離れた八百屋で、たまたま紫大根を見つけたので思わず買ってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/12 21:11
2007年 初春   素材:青肉メロン
私が生まれる少し前に他界した、祖母の着物の帯をバックに撮ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/10 19:30
2006年 冬   素材:ハネジューメロン
このメロンは輸入物なので、冬でも定期的に市場に入荷する見たいです。 助かります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/10 19:21
2006年 冬   素材:緑大根
紫大根と同じくイオンで緑大根という大根を見つけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/10 19:13
2006年 冬   素材:黄色パパイヤ
パパイヤを初めて彫りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/10 19:04
2006年 冬   素材:紫大根
家の近くのイオン(当時はジャスコだったかな?)で、初めて紫大根という大根を見つけ、すぐに買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/10 18:54
2006年 秋   素材:ハネジューメロン
今(2014年)でこそ分かりますが、初めはこのメロンどっからどこまでが皮なのって感じでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/07 21:01
2006年 秋   素材:ハネジューメロン
一般の人はあまり知らないと思いますが、カービング素材の定番の輸入メロンです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/07 20:52
2006年 夏   素材:赤肉メロン
カービングをやっている人なら分かると思いますが、まだ習いはじめでやっと少しギザギザが出来る様になった頃の作品です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/07 20:36
2006年 秋   素材:赤肉メロン
こういうデザインを彫りたくて、カービングを始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/07 20:25

トップへ | みんなの「カービング」ブログ

カービングの写真撮ってみました カービングのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる