アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「メロン」のブログ記事

みんなの「メロン」ブログ

タイトル 日 時
2017年 梅雨   素材:イエローキングメロン
2017年 梅雨   素材:イエローキングメロン 1ヵ月以上間が空いてしまいカービングナイフを握る手が少し緊張していたので、無難に以前習ったデザインを少しアレンジして彫ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/14 12:43
2017年 GW   素材:ハネジューメロン
2017年 GW   素材:ハネジューメロン だいぶ前に買って置いた ハネジューメロン ですが、忙しかったので GW にやっと手を付けられました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/06 17:43
2017年 春   素材:ハネジューメロン
2017年 春   素材:ハネジューメロン 数日前に買っておいた ハネジューメロン を彫っていましたが、かなり傷みが酷く途中で諦めてもう一つ買いに行き、形が違うのでデザインもガラリと変えて彫り直しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/25 19:34
2016年 梅雨   素材:イエローキングメロン
2016年 梅雨   素材:イエローキングメロン 2個買ったうちの、こちらは イエローキングメロン です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/12 17:36
2016年 梅雨   素材:マユカメロン
2016年 梅雨   素材:マユカメロン 黄色いメロンもいろいろ種類がありますが、マユカメロン と イエローキングメロン を両方買ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/12 17:21
2016年 春   素材:赤肉ハネジューメロン
2016年 春   素材:赤肉ハネジューメロン かなり小ぶりな ハネジューメロン で割高感はありましたが、久しぶりにスーパーで見かけたので買ってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/08 21:40
2015年 秋   素材:赤肉メロン
2015年 秋   素材:赤肉メロン 北海道産の赤肉メロンが安かったので買ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/24 20:57
2015年 秋   素材:青肉メロン
2015年 秋   素材:青肉メロン 前回、青肉メロンをカービングしたのはいつだったか忘れてしまう位久しぶりに彫りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/16 14:48
2015年 夏   素材:イエローキングメロン
2015年 夏   素材:イエローキングメロン 仕事が忙しく、彫るのに数日かかってしまったので変色してしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/07/13 20:39
2015年 春   素材:ハネジューメロン
2015年 春   素材:ハネジューメロン 店頭に結構大きめのスイカが出てきたので、カービングしたいなーと思いながら値段を見ると...  やっぱりまだこの時期はハネジューメロンにしておきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/26 19:38
2015年 春   素材:赤肉ハネジューメロン
2015年 春   素材:赤肉ハネジューメロン 先日、2個買ったうちのもう一つのメロンを2週間遅れで作成。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/29 23:07
2015年 春   素材:赤肉ハネジューメロン
2015年 春   素材:赤肉ハネジューメロン 買い物は近くのスーパー三和かビックヨーサンが多いのですが、最近 ハネジューメロン を全然見かけないなーと思いつつ、滅多に行かないイオンに寄って見たら売ってるではありませんか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/29 22:50
2013年 冬   素材:ハネジューメロン
2013年 冬   素材:ハネジューメロン 私、2013年に転職しましたが、その新しい職場の先輩に頼まれてカービングしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/20 17:09
2013年 夏   素材:赤肉メロン
2013年 夏   素材:赤肉メロン 時期的に値段も安くなりメロンが食べたくなったので、とりあえずカービングしてから食べました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/19 17:40
2012年 夏   素材:イエローキングメロン
2012年 夏   素材:イエローキングメロン ちょっと練習したいデザインがあったので、スイカはもったいないのでこちらのメロンで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/17 16:43
2012年 夏   素材:赤肉メロン
2012年 夏   素材:赤肉メロン 習った訳ではありませんが、見よう見まねでマリサのデザインを一部使わせて頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/17 16:02
2012年 初夏   素材:赤肉ハネジューメロン
2012年 初夏   素材:赤肉ハネジューメロン カービングの途中で用事が出来て、冷蔵庫に2週間位放置していたハネジューメロンですが、まだ大丈夫そうだったので続きを彫りました。  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/14 16:03
2011年 夏   素材:???メロン
2011年 夏   素材:???メロン こちらも前回と同じ貰い物のメロンです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/12 19:13
2011年 夏   素材:???メロン
2011年 夏   素材:???メロン 貰い物のメロンなので何メロンか分かりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/12 19:04
2011年 初夏   素材:イエローキングメロン
2011年 初夏   素材:イエローキングメロン カメラのWBを変えて涼しげに撮って見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/11 16:39
2011年 初夏   素材:ハネジューメロン
2011年 初夏   素材:ハネジューメロン 初めは向日葵にする予定でしたが、終わって見たら全然違う花でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/11 16:35
2010年 秋   素材:赤肉メロン
2010年 秋   素材:赤肉メロン 中心部はちゃんと赤肉です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/09 21:20
2010年 夏   素材:赤肉メロン
2010年 夏   素材:赤肉メロン 何故か国産メロンがハネジューメロンよりかなり大きいのに安かったので迷わずすぐ買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/08 21:12
2010年 夏   素材:イエローキングメロン
2010年 夏   素材:イエローキングメロン カービング後にほとんどの作品は写真を撮ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/06 21:22
2010年 初夏   素材:青肉メロン
2010年 初夏   素材:青肉メロン 何故かメロンを見ると、下から彫り上げて全面彫りしたくなります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/05 20:31
2009年 秋   素材:ハネジューメロン
2009年 秋   素材:ハネジューメロン 何故でしょう、夏に続けてスイカばかりカービングして、秋になりスイカもあまり店頭で見なくなったので仕方無しにハネジューメロンをカービングすると、気合いというかテンションが上がらないのは何故でしょう? ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/02 22:04
2009年 夏   素材:赤肉メロン
2009年 夏   素材:赤肉メロン 特徴のあるマリサのデザインを部分的に使わせて頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/30 17:32
2009年 初夏   素材:赤肉メロン
2009年 初夏   素材:赤肉メロン S字模様でメロンの下から彫り上げて、全面彫りをしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/26 22:39
2009年 初夏   素材:イエローキングメロン
2009年 初夏   素材:イエローキングメロン まず初めに謝っておきます。 「○ィトンさんごめんなさい。」  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/25 23:06
2009年 春   素材:ハネジューメロン
2009年 春   素材:ハネジューメロン こちらはN先生の教室で習った (花のつぼみ) の修行系デザインです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/21 15:48
2007年 夏   素材:青肉メロン
2007年 夏   素材:青肉メロン スイカばかりカービングして指が痛くなってきたので、小さめのメロンを彫って見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/14 14:25
2007年 春   素材:赤肉メロン
2007年 春   素材:赤肉メロン メロンのおしり(下)から彫りあげて全面彫りしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/14 12:50
2007年 春   素材:赤肉ハネジューメロン
2007年 春   素材:赤肉ハネジューメロン このS字模様を彫りたくてカービングを始めた人も多いはず。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/14 12:35
2007年 初春   素材:青肉メロン
2007年 初春   素材:青肉メロン 私が生まれる少し前に他界した、祖母の着物の帯をバックに撮ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/10 19:30
2006年 冬   素材:ハネジューメロン
2006年 冬   素材:ハネジューメロン このメロンは輸入物なので、冬でも定期的に市場に入荷する見たいです。 助かります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/10 19:21
2006年 秋   素材:ハネジューメロン
2006年 秋   素材:ハネジューメロン 今(2014年)でこそ分かりますが、初めはこのメロンどっからどこまでが皮なのって感じでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/07 21:01
2006年 秋   素材:ハネジューメロン
2006年 秋   素材:ハネジューメロン 一般の人はあまり知らないと思いますが、カービング素材の定番の輸入メロンです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/07 20:52
2006年 秋   素材:赤肉メロン
2006年 秋   素材:赤肉メロン こういうデザインを彫りたくて、カービングを始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/07 20:25

トップへ | みんなの「メロン」ブログ

カービングの写真撮ってみました メロンのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる